
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初雪に慌てる

初雪にして割とイイ勢いで降ったね。

すげー降ってるなぁ
なんて外を眺めてたら
そういえば!?除雪重機に油入ってるっけ?
と思い立ち
慌てて職場に行って確認。
1/3だったのでたぶん出ないと思うけど念のため給油へ。


例年なら
明日は奥只見でヤッホイ!!
なコンディションなんだけどなー


平野部に降雪予報が出ない日にお休みをいただこう。


そういえば
アルビレックス新潟がJ1残留。
スポーツはドラマチック!!

21:40 | 徒然ニッキ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

12-13season

さて、間もなくかぐらや奥只見がOPENで今年もホワイトシーズンにイン!ってことで
BLOGもシーズンイン!!

今年も趣味を謳歌するシーズンに向けて着々と準備をすすめ
新潟でNO MATTER BOARDの放送が無くなったせいで気持ち盛り上がりに欠けているってコトと、ぜったい落とすと心に決めていたはずの体重がむしろ増量しているってコト以外はおおむね準備万全でいつでも来いやっ!
なんですけれども
問題はたまたま持っていた大型特殊免許のせいで除雪車オペレーターに就任してしまったというコトで。

いやだいやだっ!!
と泣いてわめいてダダをこねたんですけれどもそんな訳にもいかず
結局作業免許も取得させられオペレーターの仲間入り

いやはや参ったね。

新潟とはいえ山沿いに比べて格段に雪が少ない海岸平野部ですけど
ここ数年はひでー降るし
翌朝までに10cmの降雪予報がでれば除雪待機なわけですな。

こりゃ新雪でわっしょい!わっしょい!!
なんて今年は出来ないんじゃないか?
いやハイシーズン中はまず無理か?

杞憂であればイイなぁ

なんて淡いなにかを胸に抱き期待とあきらめが錯綜する中
間もなく17年目のシーズンが始まりますな。。


22:26 | 徒然ニッキ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

#14 六日町八海山 11-12season LastRun

もー3月。
今年は平場も雪が多いんでなんとかなんとか。状態だったんですけど、本来であればわが家(農家)は農繁期GreenSeasonにINしてる時期であり
そろそろ2011-2012Whiteシーズンも幕引き。という匂いが周りからぷんぷんしてるんであります。
そんな時にどかんと寒気が入ってきた!!
ってことで
お休みをいただき、六日町八海山スキー場へ。
昨日は大荒れでいろんなトコロが運休してたってこともあり若干迷ったけど、やっぱりねえ...と八海山をチョイス。

当たり。

1日キャリーに+20cm!!
雪も天気も視界もトップシーズン!!
キャッホ!!

続きを読む
22:21 | スノーボードニッキ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

#13 赤倉観光リゾート snowstickミニミニ試乗会

来期の板新調の際にはmoss snowstickも検討したい。
という話を受け
それなら初期型U4で良ければ試乗しますかー?
ってことで土日は休みが合わないので平日にお休みをいただきU4の試乗会を開催。

降雪は期待できないので
そこそこコーデュロイがキレイでスノーサーフな地形も楽しめる
赤倉観光リゾートスキー場をチョイス。
まだちょっと左膝痛いしカチカチじゃなきゃいいな~なんて思いつつ...

そんな21日の赤倉
予報どおり降雪はまったく無しも朝のうちピーカン!!
若干粗いコーデュロイだけどエッジがホールドしてくれる雪でしたよ。

Highslide JS


朝のうちピーカン。トップに雲がかかる妙高山もきれい
続きを読む
23:18 | スノーボードニッキ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

#12 六日町八海山スキー場 a.k.a. 修行場

南魚沼地域の朝までの降雪予報は
新潟県の雪情報では20cm
新潟地方気象台は平均20cm最大40cmの予報
こういう日は経験上、新潟県の雪情報のほうが高確率で当たるんですけれども
ひょっとしたらひょっとするかもしれないし
昨日も30cm降ってるんだから20cm位でも気持ちイイ!!かもしれない大丈夫大丈夫。
という甘い希望的観測のもと六日町八海山スキー場へ。
本当はシャルマンが第1希望もこの寒波中の北陸道を走るのが怖い。
というアレな理由もあり・・・

着いた八海山。
なんとなく微妙な空気が流れてる(気がする)
降雪量はやはーり20cm。
がっかり。
するあたり今年の大雪で体が贅沢になってるのかもしれない。
なんてことも考えつつ山頂へ...
Highslide JSHighslide JS

続きを読む
22:53 | スノーボードニッキ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
